【オーバーウォッチ】うまい人の動画みて立ち回り理解したらAIゼニやソル相手に練習して実戦あるのみやね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499612575/

397: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 17:54:03 ID: eQrlm7cP0.net
オフェンス使えるようになりたいんだけど
ソルジャー以外だったら誰使えるようになるべきなんやろ
やっぱファラかな
404: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 18:00:21 ID: bnlYRpzNa.net
>>397
ソルはmapによっては実質ディフェンスだから ソルしか使えない人はピックすべきじゃない
ファラリーパーをまずは覚えよう それからマクリー トレーサー ゲンジ 立ち回りと難易度の関係でこの順番でお勧めかな
マクリーもまぁディフェンスか
413: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 18:09:52 ID: tx+zbOzra.net
マクリーの調整でファニングがどうこうとか言ってるけどそもそもファニング使うか?
トレはフラバンからの一撃だし200族はフラバンの後に前後一発で沈むし
ザリアなんか当てやすいヘッショ2発で飛び跳ねながら下がってくぞ
469: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:20:28 ID: ystR68hPa.net
>>404
ファラを覚えるためにはどつしたらいい?
いい練習方法を教えてほしい。
478: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:31:43 ID: bnlYRpzNa.net
>>469
うまい人の動画みて立ち回り理解したらAIゼニやソル相手に練習して実戦あるのみやね

大げさに言えば近距離で攻めるのが強いファラ 遠くでカトンボしてるのは敵ヒーラーのultタンク 
まぁメリハリ必要って事だけど

482: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:33:34 ID: NTEG8nLzd.net
ランクマ・ハリウッド・初手ダイブ構成の攻め(私はルシオ)になったが敵タレ爺のタレットの護衛が露骨に集中してて、トレゲン動き辛そうな上にゴリラD.vaはタレット護衛してる豚オリーサマクリーに突っ込みまくって連続返り討ち。

タレ爺とルシオ銭は逃げ回ってヒールとアーマーで全員延命繰り返しで耐えられ、煮詰まってきてゴリラがファラに変えたけど普通にマクリーに落とされてるしおで苦しかった。

防衛でD.vaの人がタレ爺出してみるも護衛が私ルシオしかおらず、味方は防衛なのに散らばって個別撃破されてるからタレット関係なく負ける結果見てロール以前の問題もあるよなぁと痛感した。

マスターとダイヤ混合試合で相手格下ってのもあって辛かったけど、久々にランクマで完封されたから印象深いものがあった。

483: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:34:28 ID: iTxUOgcN0.net
>>478
どうしたらいい?って質問に動画見させてどうすんだ
具体的にどう動けばいいか教えてあげないと
485: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:36:30 ID: bnlYRpzNa.net
>>483
文字で伝えるの限界あるだろ 読み手の受け取り方にもよるしさ
実績ある奴の動画の方が何より説得力があるだろ
490: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:41:27 ID: ZmbKhhCz0.net
ダイブしててゼニいたら、ラッキー!こいつから狩ろうってなるよな

俺、昨日野良でゴリラとってたんだけど、3ptから
このゴリラとりあえず突っ込むよなって呆れられたんだけど、
ゴリラは後から突っ込むべきなのか?

3ptのDVAが全然突っ込まないから仕方なく突っ込んでんだが、ダメなの?
まぁ、後半俺のゴリラとDVAが入れ替わったら勝てたんだけどさ。

491: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:41:32 ID: iTxUOgcN0.net
>>485
動画見て解決するならそもそも君のレスもこのスレ自体も必要ないよ
>>473みたいに書けばいい
487: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:37:29 ID: Q+ij94poa.net
>>485
まぁどっちも必要ってことで、、、
473: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:25:32 ID: Q+ij94poa.net
>>469
ファラは隠れやすくて敵に打ち込みやすい場所を把握すること。
着地場所を意識して飛ぶこと。
敵の真上は案外低空飛行でも撃ち落とされないこと。
時には隠れて威圧感だけ与えること。
味方ザリアの位置を把握すること。
敵を弾く弾は逃げる時に使うこと。
乱戦時こそファラの活躍のチャンス。

後は実践あるのみ

475: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:27:15 ID: ystR68hPa.net
>>473
あざーす
たすかりんぐ
477: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:31:00 ID: 7oAzBxXLd.net
>>473
ノックバック弾は急襲する時に使うもんじゃね?
死角からの急接近からの近距離爆撃はかなり脅威だし
481: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 19:33:32 ID: Q+ij94poa.net
>>477
それ良いな。
俺はレートが低いから(上手い敵にもあまり遭遇しないから)引き出しが少ないんだわ。
助かる。
398: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 17:55:39 ID: ZmbKhhCz0.net
>>397
今のところ役に立つのは

ソルジャー、ファラ、トレーサー、ゲンジ

他のキャラを取る理由はあまりない
マクリーは上手い人は上手いけど難しいよ
ゲンジはコンボ覚えないとゴミ

410: なまえをいれてください 2017/07/10(月) 18:05:31 ID: 9dPWE9Wld.net
>>398
>>404
まぁファラトレーサーあたりか……
リーパーも一応候補に入れておこうかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加