【オーバーウォッチ】そういう味方と組まされたら、一撃必殺持ってるヒーロー選ばないとほぼ勝てない。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1497456837/

824: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 02:21:10 ID: Zj+N2sQ/0.net
ウィドウ、ハンゾー、ジャンクラ、トールビョーン等ピックされたから負けたって言ってる奴は、大抵別に原因があって負けてる。
それを分析しないと強くなれないよまじで。
そいつらピックされたから負けたって理由つけるのが一番簡単だからそう言ってるだけだろう。
今一度負けた原因を考えてみよう。
825: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 02:23:28 ID: 6kwkAD+ep.net
拠点やペイロードに張り付きつつ敵を排除していくのがルールのゲームなのに自分はオブジェに絡まず仲間まかせ
コソコソ隠れて撃つのが仕事だから盾割りはもちろん裏取りへの威嚇もできずタイマンにも乱戦にも弱い、ヒーラーも守れない
そりゃ他のロール枠割いてまでハンゾーウィドウ出す余裕なんかないんだよなあ
それでも活躍できるほどのエイムがあるなら普通にオフェンスやれよって思うわ
ソルマクとかでファラマシ落としてたら出すだけで士気を下げ、最悪チームメンバーに殴られトロール連鎖を招く砂勢と違って賞賛の嵐になるぞ
827: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 02:27:20 ID: sqxlZB380.net
ジャンクラは別に原因があるわけないだろ
あいつがほとんどのエネルギーをザリアに与えているんだぞ

というかさっきからうちのチームだけブロンズいるんだけど 敵にはいないのに

849: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 02:58:47 ID: S/slcR5P0.net
>>824
どう考えても
原因じゃんwww
マウサーなら話は別だけど
949: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 08:43:08 ID: r2FgRQ0y0.net
>>824
これはマジで言えてると思うわ
人数差が不利な状況ってどうやっても起こるから
そんときに耐える力がないと何れにしても負ける
953: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 09:27:36 ID: kD4/EXe/0.net
ピック画面でゴリラ迫ってきて草生えたwww

http://i.imgur.com/VwVjrR4.jpg

http://i.imgur.com/QZhomfJ.jpg

http://i.imgur.com/DEXHg7I.jpg

954: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 09:29:35 ID: Ny3Xfo3Sd.net
シンメトラの有利状況におけるテレポーターって2回目のテレポーター出すためにもガンガン使うのか、回数無駄に消費しないために使わないのどっちが正解なん?
1CPで二回テレポーター起動してくれるメトラと当たった事ないから毎回後者選んじゃってるんだけど。まあ俺が使わないからこそult貯まらないのかもだけどさ
955: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 09:39:04 ID: tEUp/beJM.net
>>949
これ生半可なウィドウがいると実質的に人数差がより大きくなり、残りのメンバーはより大きな負担を強いられるって言ってるのと変わらんじゃないか
960: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 09:58:22 ID: 6/SecScN0.net
>>955
いや、砂やビョーンを選ぶ身とすると、
砂でヒーラー1人HSして落としても攻めあぐねているような味方の場合、
他のヒーロー選んでても試合が長引くだけで結局勝てないんだよ。

人数差や支援のアドバンテージがあっても攻めれてないんだから当然だよね。
そういう味方と組まされたら、一撃必殺持ってるヒーロー選ばないとほぼ勝てない。

で、砂が刺さらない→ジャンクラやリーパーやマクリーやDVAのウルト頼みや、裏どりバス停になってしまう訳。

少なくとも俺はそんな感じになるよ。

961: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 10:03:45 ID: zxo6wKl9H.net
防衛ジャンクラ爺は使い方によってはとんでもなく刺さるからピックされるとちょっと期待してしまうな
ウォドウは..まぁピックされても殴りはしないけど刺さって無かったら変えてくれよと思う
ヒラタンオフェンスどれでも
ダメでも変えないっていう変なプライドある奴が味方に来たら負けるわ
994: なまえをいれてください 2017/06/16(金) 10:54:30 ID: Xb1NqvnI0.net
>>960
爺は俺も使うけど、そういう時は遠巻きに戦うキャラから前線に混ざるキャラに変えるとけっこう状況変わるけどな
どんなキャラでも前に出たくないタイプが多い時はどうにもならないが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加