【オーバーウォッチ】ハリウッドは高台側守らないとあっさり敵集団が拠点まで行くからじゃない?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483956291/

462: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:30:09 ID: FdHBgAuu0.net
ドラドとかハリウッドの開幕防衛側スタート高台で待ち構える意味あるの?
みんなあそこに固まるるし集合連呼されてハルトメインで使ってるから行かざるを得ないんだけど

死角多いと思うし簡単に突破されて普通に戦ったほうが全然いいじゃんって思っちゃうんだけど

2000代だからわかんない上手い人教えて

469: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:34:40 ID: WXPaaq8r0.net
>>462
ハリウッドは高台側守らないとあっさり敵集団が拠点まで行くからじゃない?
普通に下から来るなら高台なら見下ろして確認した後で飛び降りて守ればいいし
468: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:34:37 ID: sgtOd7Qf0.net
>>462
防衛が高台で開幕待機するのは防衛側は高台からは攻撃通りやすいので攻撃側より防衛側が早くult溜めることができて1ウェーブ目はultの面で有利にするためやな
464: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:32:12 ID: FsJBY44B0.net
>>462
>>制高(せいこう)とは戦略・戦術思想のひとつで、常に敵よりも高い位置を占める事で優位にたてるという考え。
古くは櫓から近年の航空戦に至るまで高さにおいて優位にたつという事は戦闘を通して基本的な考えといえる。
第二次世界大戦以降はこれに機動戦の考えも融合し航空主兵として今日に至るまで戦略の基礎となっている。
470: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:35:22 ID: 7wN5mALw0.net
>>462
まずこのゲームは高台が有利 高台に居る側は相手の頭に当てやすく逆に相手からの攻撃を受けにくい
レート2000台は開幕に有利な状態でult稼ぎをしてultをはやく出せるようにするため
3000台4000台は開幕から相手を落として時間を稼ぐため
472: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:39:41 ID: To+C577ta.net
>>470
それが 2000台程度の腕だと 下で撃つメリットの方がはるかにでかいんだよ
474: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:42:35 ID: FdHBgAuu0.net
高台はそれなりに意味あるよってことなのかな
高台が逆に射角を狭めてて進められちゃってるのをよくみてたのでちょっと疑問に思って
注意そらす意味でも機動力のあるやつが一人くらいいってもいいかなって思うんだけど
まあ無理だと思ったらさっさと降りろってことかな
483: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:47:23 ID: 7wN5mALw0.net
>>472
リスクとか考えずにとりあえず高台に行っとけば良いって思ってる連中だからじゃない?
意味もわからず、とりあえず毎回やってるから俺もやろうでやってるのがほとんどだろうし
そこで落ちたらマズイって事より落としたいっていう目先の利益にとらわれちゃうから本当は下位帯がやるべきではない
490: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:54:45 ID: iXUDL+a00.net
高台は射線な。真正面から打つのと、高台から打つのと、どちらが多く射線確保できるか
つまりは刺し。高台から相手を倒せるエイムがないと意味ないってのは大間違い
拠点入る、交戦地帯までに被弾多いのはどちらかってこと
491: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:55:32 ID: To+C577ta.net
>>483
全然違うよ
まず上から当てるにはファラを確実に落とす腕が必要。やってることは一緒だからな。当然そんな腕はなく、まず上からの方が当たらない。
加えてはずした弾が上からだと地面に当たるが 下だと集団行動が多いこのゲームだと他の敵に当たる。2000台位の奴等は狙った敵を撃ってるんじゃなくて集団に向かって弾を放り込んでるんだよ それが全くできなくなる。
結局 下で撃ってるより当たらず何もならない。 戦術以前の話
492: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 02:58:54 ID: 7wN5mALw0.net
高台から落ちれば孤立して即死
ultがたまってない開幕に人数差が産まれれば有利不利が生まれる
それを分かってて攻め際引き際を分かってればええんだけどね
分かってない奴がやると危険だから安全を取りゃええのに
496: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 03:01:34 ID: 7wN5mALw0.net
>>491
ファラを確実に落とすほどの腕は無くても高台の方が有利だよ
やってることも上を狙うのと下を狙うのでは全く違う
まぁその状況でそう錯覚してしまうレベルでは戦術なんかより練度の方が重要だわな
497: なまえをいれてください 2017/01/10(火) 03:03:04 ID: To+C577ta.net
>>496
そうだろ こんな俺でも3000ちょいなんだから 2000なんて無駄だよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加