【オーバーウォッチ】散弾の数増える=距離離れるとダメージ下がるって本当か?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483597444/

969: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 08:44:29 ID: OsAEtHxc0.net
DVAの銃は総ダメージ量が減少
それプラス、散弾数を増やした代わりにダメージを下げるって調整は、距離離したときの攻撃力も下がるって調整
アーマー減らしたのは妥当だな
アーマー200減らしてHP200増やすと、対リーパーの近距離では実質HP200下がってるのと同じ効果で、メチャクチャ大きい

アナのグレに関してはタンクのHP支える回復元だから、3タンクメタを終わらせたいんだろうな

970: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 08:45:05 ID: 2hmerihZ0.net
アナが2倍から1.5倍になったらプロやトップはアナ、それ以外はゼニってなりそうだな
D.VA弱体化されるから、オフェンスからD.VAに移行してた奴は消えそうだな
971: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 08:49:39 ID: FL004zc2a.net
>>969
リーパーの間違ってるな
972: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 08:50:01 ID: Bie4TBTE0.net
そもそもゴリラの超アンチであるDVA豚がほぼ必ずと言っていいほど揃ってる環境が問題
ソル禿も火力的には十分アンチだし
ゴリラは強化いらんから豚フックの次はソルDVAどうにかしろ
975: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 08:52:33 ID: VdG7aUyw0.net
>>969
散弾の数増える=距離離れるとダメージ下がるって本当か?
拡散の仕方が変わるならわかるけど
989: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 09:03:50 ID: Bie4TBTE0.net
>>975
その2つをイコールで結ぶとなんかおかしい
「子弾の数が増えるぶん近距離なら威力は変わらない」
でも「距離が離れると敵に当たる子弾の数が減るから威力が減る」ってことでしょ
991: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 09:05:02 ID: 4157tSF30.net
アナに関してはこの調整でちょうどいいかもしれんな
3タンクの現状だとなんとなくアナ使いなれたらもう活躍できる状態だったし
995: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 09:08:50 ID: OsAEtHxc0.net
あれ?DVAに関しては逆かな?
着弾円に対してより均一にダメージが分布するようになるから、遠距離のダメージの安定性が上がって、攻撃力としては若干上がるのかな
996: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 09:09:59 ID: y3gcy8oUM.net
>>989
>>994
距離離れても弾の当たる数減るとは言えなくね?
安定はするだろうけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加