【オーバーウォッチ】pc版の高レートの配信見たらわかるけど味方の構成でハルトの有無決めてるからな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483528461/

439: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:18:42 ID: wZOcx/L+0.net
ハルト使ってるやつってなんで構成見て変えたりしないの?
ハルト使ってるおれは必須ピックだから変える必要がないって脳死してるやつ多すぎるわ
445: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:25:36 ID: nwesSEUJ0.net
マーシー専ってマーシーでも強いんです!ほらほら!
みたいに意固地になってるアホ多い?
満遍なくタンクオフェンス経験してからから言えや
マジでいらねぇ
454: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:30:39 ID: 6bs8SXVY0.net
>>439
ハルト要らないってどういう状況?
ダイブとかフランカー?
458: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:34:13 ID: wZOcx/L+0.net
>>454
それ以外にはほとんどないと思うがそれだ
もう少しテンプレ以外の色々な構成やキャラ毎の動きについてわかってくれる人が増えたら色々な構成見れたり色んな戦い方が出来るのにテンプレ以外出来ないやつが多すぎる
テンプレすら出来ないやつがマスターにもいるレベルだし
442: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:20:38 ID: tDZj9OjO0.net
>>439
どんなランク帯だよ
コントロール以外必須やぞ
てか戦闘中ハルトやめても誰かしらハルト代わるし やめた奴殴られまくるよ?
449: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:27:29 ID: wZOcx/L+0.net
>>442
たまにトレゲンになったりファラ出たりしてハルトの盾生かすやつが減ること普通にあるだろ
pc版の高レートの配信見たらわかるけど味方の構成でハルトの有無決めてるからな
csのテンプレ以外なにも認められない考えられないっていう思考のやつ多すぎてつまらん
459: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:34:49 ID: bTAiOJ2S0.net
そもそも基本的に本当にオーバーウォッチがわからないようならともかくプラチナ以下のレート帯が奇をてらうようなピックするってのは違う気がするけどね
所謂テンプレは味方が知ってる慣れてるから動きやすいんだよ、変えるにしてもアンチピックやここで刺さると周知されてるようなヒーローや味方の構成的にこいつよりこっちって言われてるような常識的なってヒーローで良い
マーシーなりあまり使われてないキャラを強いんだよとか言ってもティア低いヒーロー使っててランカーとかならともかくそれでレート上がってないんだから結局そういう事だし
そもそも殴られるようなピックするならvcなり使ってやりたいことの説明した方が良いよ

キャリーしきれないくらい下手な奴がいて負けるのはもうしょうがない

460: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:34:50 ID: tDZj9OjO0.net
>>449
トレーサー辺りが味方に二人居るなら流石に変えるかもしれないな
でも449が言うとおりCS版だったらテンプレが好まれるし、たとえテンプレから外れるとしてもハルトが要らなくなるほど外れると味方の士気が落ちるだろ

コントロール以外でその編成になって更にハルトまで変えたらトロールされる未来しか見えない

462: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:37:06 ID: tDZj9OjO0.net
ちなみにマスター以降ではCS版でも特殊なキャラが入ってくることがあるし、それが普通だから士気にも関わらない
ダイヤ以下で奇を狙うとまずトロールされるから面白い編成にしたいならマスター以上に上げるといいよ
469: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:41:45 ID: wZOcx/L+0.net
>>460
トレゲンが出てハルトがそれに合わせたピックに変えた状況でトロールを始めるならまずトロールをした人の知識不足以外なにもないしそもそもその状況でハルト出してハルトが何か出来るわけもなくハルトとハルトに付いてるヒーラーが削られるのがオチでしょ
それにテンプレが好まれるんじゃなくてテンプレしか出来ないの方が正しいと思うわ
471: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:46:27 ID: N6oqh9p60.net
ゲンファラゴリラd.caルシオマーシーとかで奇襲しかけてうまくいったら強いけど
野良vc無しだと突入するタイミングやついていく人が不明でgdgdになるよね

ゲンジが単独行動して、ハルト率いる本陣がぶつかるタイミングで奇襲しかけるとかだとvcなしでも簡単に実現できて結構強いけれど

472: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:46:52 ID: tDZj9OjO0.net
>>469
言ってることは分かるし俺も同意な部分はあるんだよ でも味方がトロールしたら敗北はほぼ確実だろ?
特殊なピックする人って負けたくてピックしてるんじゃなくって、相手の対策不足や混乱を狙って勝つために特殊ピックしてるんよ
テンプレ以外認めないってのはおかしいけど、認めない人とマッチした以上そいつの力を借りなきゃ勝てないんだからテンプレにするべき
476: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 02:57:14 ID: wZOcx/L+0.net
>>472
新しいメタですらないものをピックするのが悪でトロールが悪ではないの構図がおれにはないし1人以外理解してフランカー構成に寄せてるのに理解出来ない人がトロールを始めるって構図に対してトロールに合わせる必要があるのかわからんわ
テンプレ以外の構成を使いたい人とマッチした時点でそいつの力を借りなきゃ勝てないんだからテンプレ以外もやるべき
なによりトロール捨てゲーは害であり悪でもあるなにがあっても正しくはならない
480: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 03:02:15 ID: tDZj9OjO0.net
>>476
残念ながら確実に奇を狙う方が少数派だから折れるべき
トロールは悪だし本来やっちゃダメなんだけど、owはトロール率尋常じゃなく高いしね…
マスター以上も無理 でも奇を狙いたい
現状それだとクイックかアーケード行ってこいとしか…
493: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 03:20:36 ID: wZOcx/L+0.net
>>480
6人中5人がそれに合わせててもか
奇を衒うって言うがs2の2-2-2に比べて3タンクはそこまでのテンプレというテンプレですらなければs2から存在してる構成を奇と判断する理解力がわからない
misfitsのトレゲン+ウィドウとかならまだわからなくもないけどオーソドックスなトレゲンのフランカー構成を奇と判断するやつってs3から始めたやつなのか疑うし
奇を衒うのは少数であっても元々存在していた構成を知らない奴の方が少数だと思うんだが
フランカー構成がどんな構成でどんな動きなのかわからないならテンプレの3タンクの動きすらままならないでしょ
503: なまえをいれてください 2017/01/05(木) 03:39:41 ID: tDZj9OjO0.net
>>493
正しいか間違いかじゃなくて勝たなきゃ意味ないでしょ?
いくら正論並べたところでテンプレ派が多く居る以上無理だって
味方が5人が併せてそれで勝てるならそうすれば良いけどもう一人がトロールしたら勝てないでしょって
そんなにやりたいんだったら同じ考えを持つ人を集めてフルパしなよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加