【オーバーウォッチ】そのゴリラさんもほとんど出てこないし事実上リーパーさんの仕事ないんだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483147952/

465: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:40:40 ID: aZMBXZZZ0.net
あのさーソルよりリパのが強いと思うんだけど
なぜソル?
473: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:48:56 ID: Ed7P83Nad.net
>>465
ソル強化されて威力up、威力減衰の発生距離upとかあっていろんな距離でいい火力出せる、その上回復あるし足も早い

リーパーもルールによっちゃ強いけどソルほど有能ではない

466: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:43:12 ID: PGE171V40.net
>>465
リーパーさんより雑務をこなせてキルできるから
474: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:49:35 ID: sogOJaSL0.net
ノーリミ防衛メトラ読みでウホウホ祭りしたら倒したメトラが次々リーパーになって戻ってきたけど全部返り討ちにしたよ
478: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:56:13 ID: aZMBXZZZ0.net
>>466
ふーん雑務ねぇ
>>469
かなりソルに固執する人がいてね困ってるんだ
でもそうだなそうする
480: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 20:59:48 ID: Ed7P83Nad.net
>>478

逆にどの辺がリーパーのが強いも思うの?

理由が知りたいんだが

481: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:00:03 ID: 7fF7SvGa0.net
しっかりと集団で動けるような相手だと昔からリーパー何もできないからなぁ
でも通用する部分は十分にあるからオフェンスピックするならリーパーの技能は必須

オフェンス4種くらいは使えないとオフェンス即ピックは控えてほしいなぁ

499: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:19:03 ID: aZMBXZZZ0.net
>>480
タンクを潰してデスブロでオフェンスヒーラーを狙う
ハルトの盾を壊す タンク多いからウルトが貯まるのが早い
アナの回復阻害ゼニの不和を外せる
上に注意を引きつけられるし攻撃したあとレイスで逃走し
味方と合流できる
シャドウでポイントに入って注意を引きつけレイスで逃げる
コントロールだとシャドウで前線に行くのが早い
まだあるけどとりあえずこんなところ
502: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:20:40 ID: BOukNbtDd.net
メトラはちゃんと性能理解してれば強いけど複合でA取られてペイロ押しになってるのに変えなかったりコントロールでテレポだしたり地雷が多すぎるから印象悪いんだよ
511: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:29:34 ID: 93YwY+P10.net
CSのEUNAのメタってどうなってんのかな
今の日本ランカーの環境って他のルールはおろかコントロールですらトレーサー全っ然出てこないんだよな
なのにファラゲンの2倍近いトレメインのランカーが存在するって事は向こうでは違う戦術が主流になってる可能性が高いわけで

一度英語出来る人が仲介して
日本のトップランカー集めて海外のランカーと交流戦の配信でもしてくれないかな
普通のランクマやるのも見るのも飽きてきたし

536: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:44:17 ID: Ed7P83Nad.net
>>499
適正距離で戦えばタンク潰しも盾割もソルジャーよりできるけど、相手タンクが1人でぶらぶらしてない限りキツくない?

シャドウやレイスは確かにソルジャーには出来ない芸当やな

シャドウで前線行くの早いってのはソルジャーのダッシュのが早いから良くわかんね

総合力ではやっぱソルジャーのが優秀だと思う

515: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:31:34 ID: unDkkzoY0.net
>>499
この理想をしっかりこなせるリーパーに出会ったことがない
envyusがリーパーとマクリー2タンク構成を出してたけど今の3タンクが選ばれやすいと環境でdpsの枠にリーパーならソルジャーとdvaにボコられて終わりそう
dvaのメックとハルトの盾割りが終わってるならult使うまでもなく全滅出来る気がするしソルジャーの代わりのリーパーならファラ出して毎回ボコれてるから強さがイマイチわからない
509: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:28:19 ID: Xa7PNI3l0.net
>>499
タンクを潰して←1行目で破綻してんだけどw
504: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:22:47 ID: BOukNbtDd.net
>>499
D.va刈れないじゃん
リーパーがいなくなったのってソルが強くなったのもあるけどほぼ確実にいるD.vaを刈れなくなったのが大きいんじゃないの
506: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:24:26 ID: ERDbUP0xp.net
>>504
誰ならDIVA狩れる想定なの?
516: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:31:35 ID: aZMBXZZZ0.net
>>504
何を言っている?リパのが狩れるだろう?
ソルだと狩れるというのは何故だ?
532: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 21:42:11 ID: PGE171V40.net
>>516
もうリーパーさんが楽に狩れるタンクはゴリラのみになっちゃったよ
そのゴリラさんもほとんど出てこないし事実上リーパーさんの仕事ないんだよね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加