【オーバーウォッチ】設定の周辺機器のオーディオ機器の出力機器をテレビまたはAVアンプにする

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482138281/

755: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:13:40 ID: xyJgjDGD6.net
ボイスチャットって使えてる?
初めてボイスチャットやろうとPS4にUSBマイク繋いでPS4の本体設定の周辺機器のマイク音声出力だけテレビにして同じく初めてボイスチャットをする友人(ヘッドセットを使用)1人とパーティ組んでやったが、何も聞こえなかった。
右下に緑の文字で「グループチャット1/2」と出て友人ともチームメンバーにも声が届かず、友人の声も聞こえなかった。自分も友人もオーバーウォッチ側の設定でチャットには自動参加にしてある。

5試合くらい「声が聞こえてたら了解と返してください」とチームメンバーに日本語と英語で話しかけても何も返ってこなかったので聞こえてなかったはずです

ボイスチャットが友人ともチームメンバーとも繋がらなかった原因として何が考えられますか?

グループボイスチャットに入れられているとチームメンバーとはボイスチャットができない、などありますか?

771: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:31:25 ID: Cq5luRd10.net
>>755
PS4で設定しないと使えんだろ
762: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:23:04 ID: 6sQxOhtga.net
>>755
設定の周辺機器のオーディオ機器の出力機器をテレビまたはAVアンプにする
760: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:20:44 ID: OQkNC0tad.net
>>755
g430
757: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:17:12 ID: o2r3iRFjd.net
>>755
そもそもそのUSBマイクがPS4対応機かどうかから調べる必要があるのでは?
758: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:18:13 ID: hLeHNRW70.net
>>755
野良のグループじゃなくてパーティのグループに入ってたんじゃないの
それか誰も参加してなかったか
761: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:21:04 ID: iBsrIj2Ep.net
>>755
PSのメニュー画面でパーティー組んでると、設定次第でゲーム内のボイスチャットは使えなくなる
初期設定ではゲーム内よりパーティーが優先される
766: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:24:51 ID: 6sQxOhtga.net
あ、ごめん日本語見れてなかった

>>761であってる

756: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:16:59 ID: 6bAvYSgV0.net
>>755
ヘッドセット買ってやろうとした時、買った段階から使えない代物つかまされて買い直したことが3回あるよ俺。
772: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:32:41 ID: imJ4d3Cu0.net
OW起動しても操作できないんだが同じ症状のひといない?psボタンとかshareボタンは効くしOWじゃない画面だったら全ボタン使えるんだが
793: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:54:59 ID: TD0fUwJCd.net
>>756
PS4には対応しているみたいです
音量の設定画面で喋った声がテレビから出ていたので
>>758
パーティのグループに入っていたら野良とは話せないのですか?問題ここっぽい感じありますね…
友人は話しても画面左上に何も出ていないと言っていたので…
しかしPS4独自に備わっているボイスチャットパーティ機能を使うと普通に会話できたんですよね…

>>761
そこの設定をゲーム優先にもしてみましたが駄目でした

796: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 11:57:35 ID: qWfi4iOg0.net
クイックだけどアサルト防衛に爺メトラほぼいるから昔みたいなクソゲー状態が増えたな
805: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:04:25 ID: Cq5luRd10.net
>>793
というかグループチャット1/2だと4人はオフで自分しかしゃべってるやついない状態だろ
1人は聞き専状態
810: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:06:28 ID: TD0fUwJCd.net
次は試しに友人とのグループチャットは解除して野良との会話が可能か試してみます

コントローラーにイヤホンマイクを挿してボイスチャットが可能ですが、ここにイヤホンを挿すとコントローラーに遅延出ません?
BO3?で試しにやった際に操作に0.5秒近い遅延が出たので…

811: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:06:43 ID: yMNW2rTrM.net
スタヌー「欧米はタンクガチガチ構成、アジアはフランカーで荒らす構成、特徴があって面白い」

お前ら「タンク選べ!オフェはソルギャーだけ!テンプレ!テンプレ!それ以外認めぬーうおおおお」

815: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:09:17 ID: 6bAvYSgV0.net
どっちにしろ状況次第。状況を見て自分が変える考えや腕がないから人のピックに文句しか言わない。アナに文句言うトレーサーがディーバに変えるところなんて見たことないからね
842: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:22:36 ID: hLeHNRW70.net
>>793
俺の言った事が伝わったか分からないが、PS4のパーティで作った場合はゲームチャット優先みたいなのに切り替えないとゲーム内には聞こえないぞ
あとオーバーウォッチでオプション→グループのチャンネルをチームからマッチへ変えないと野良には聞こえない
それで無理なら知らん
858: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:28:50 ID: J/rksLcL0.net
ダイヤくそよえぇえええええええええええ
もうこいつらいい加減隔離しろよ
敵に居ても味方に居ても不快だわ
クイックより酷い試合しかねーよマジで
859: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:28:58 ID: xyJgjDGD6.net
>>842
グループチャットと野良チャットの2つがあることを知りませんでした

オプションで毎回パーティチャットをオンにしてグループチャットをオフにしなくてもボタン1つで野良チャットとグループチャットを切り替えられるということですか?

804: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:04:08 ID: rU19lLNR0.net
>>793
ちなみに左上に表示される声出したときのIDはパーティー会話は緑色。
味方チーム会話は青色。
812: なまえをいれてください 2016/12/20(火) 12:09:05 ID: TD0fUwJCd.net
>>804
あ、緑色でした!!
>>805
グループチャット1/2と出たあと、チャット人数に関する表示は出なかったですね

ということはオプションでグループチャット?をオフにしてパーティチャット?をオンにして野良との会話ができれば友人の方に問題があると言えますね!

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加