【オーバーウォッチ】あれはおもに敵チームのピックを確認してるってこと?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480348505/

114: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:56:26 ID: 6GavsbNJ0.net
上手い人の動画を見てたら結構頻繁に敵味方が何を使ってるかの画面を出してるけど
あれはおもに敵チームのピックを確認してるってこと?
それによって自分の使うキャラ変えたりするのかなと思えばそうでもなくて同じキャラ使ってる感じなんだけど
どう役立ててるんだろ?
115: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:56:47 ID: nDXzBMN60.net
まあ前シーズンのザリアの腕前で勝敗が決まるゲームほんとつまんなかったから、ザリアはこれでいいよ
先に集めて固めてまとめてポンした方の勝ち
117: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:57:51 ID: +ioqJ+Dl0.net
HP減ってテンパってヒーラーいないほうにいって回復連呼くんそこだとルシオでもゼニヤッタでも届かないからライフパック取れ
126: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:01:59 ID: NTYVfkxlp.net
>>114
敵の構成と味方のult状況チェックだね
124: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:01:19 ID: 2DhAsOKn0.net
>>114
相手のピック見つつUltの確認してるんだと思うけど
あとリザルト見てるのもあるのでは
121: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:59:40 ID: Pearyx4D0.net
>>114
リスポン近い位置で守るところだったら結構頻繁に見る
118: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:58:10 ID: RuzThWfzd.net
>>114
味方ウルトの確認じゃねーの
120: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:59:06 ID: CGuEt7mm0.net
>>114
上手い人じゃないけど、例えば今敵の何が落ちてるかの確認だったり
味方がアルティメット溜まってるとアイコンの下にチェックマーク付くからそれを見たりしてる
123: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:00:57 ID: 6GavsbNJ0.net
>>120
なるほど、そうだったんですか・・・

このゲーム本当に色々覚えないと難しいですね
よく100%貯まった!ってなセリフ出してる人もいるけど
それを聞いてこっちはどうすればいいのかとかもいまいち分からないw

127: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:02:19 ID: kUPGH0/v0.net
ハルトやっててペイロード前進まないし敵も減らないしでうんざりしてハンゾーに変えたらダメキル目標金とれたんだけど…
ウィドウソンブラゲンジ何やってたの?
147: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:12:29 ID: 0pS23QJD0.net
>>123
ザリア→合わせられるキャラ(トレーサーやらハンゾーやら)はult合わせて欲しい
ルシオ(銭やん)→突撃準備のお願いもしくは味方に銭やん(ルシオ)がいた場合にカウンターultの溜まり具合を聞きたい
アナ→突撃準備
ソンブラ→オレの目やシャター、自爆などシールド剥がしの結果ぶっささるultを合わせて欲しい
他にも色々あるだろうけどとりあえず溜まり具合は自分も報告して損はないult合わせられるキャラなら特に
151: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:18:38 ID: oNne2ElNp.net
ルシオを1.1倍攻撃ブースト垂れ流しにしてスピブ垂れ流しをマーシーにあげよう
154: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:21:23 ID: 6GavsbNJ0.net
>>147
なるほど
色んなキャラ使ってまずどういうultがあってどう使いたいかみたいなのも把握していかなきゃ駄目だね
100%貯まった!って言われた時は他の人が報告してるから自分もやってたけど
ルシオの時は関係ないと思ってやってなかった

あと合図になってるってことはセリフの後は結構すぐに今からやるよってことかな
息があったら楽しそう

155: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:22:28 ID: HYCrzrr8d.net
ハルトなし、タンクは本物のディーバだけ
オフェンスはトレーサーソンブラリーパーなんて日にゃ
ルシオよりアナゼニ?
158: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 13:23:26 ID: X3PABQxz0.net
>>154
息が合った連携出来たら楽しいぞー
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加