【オーバーウォッチ】対オフェンス&メイに強いから今のところはマクリをフルパでは使うけどね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1475017305/

881: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-LA2M [126.245.85.98])2016/09/28(水) 19:22:35 ID: MKUtUGHwp.net
ソルVSマクリーそろそろどっちが上か決めてくれないかい?
個人的には
中、遠距離、ファラ落とし、盾割りはソル
近距離、裏取り、ゲントレリパ狩りはマクリー
対タンクは僅差でマクリー

ULTはいろいろ考えると互角だと思うどっちも欠点あるし最近はマクリのULTも微妙だと思うようになってきた
ソルはサポのULT吐かせるか残党狩りだけだし
マクリーはお散歩時間の間味方1枚落ちにさせちゃうし

ソルマクの中遠距離での直接対決は絶対にソルだと思う
ソル使っててマクリに負けたことないしマクリ使うと正面のソルきつい
直接狩るならフラバンしかない

882: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cc4-xdvH [153.174.149.90])2016/09/28(水) 19:24:22 ID: 5XAQlSpy0.net
>>881
Fteirハゲ爺が勝ってる要素ほぼ無いから
927: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-xdvH [49.98.147.9])2016/09/28(水) 19:52:25 ID: AosLXzlCd.net
弟者は短編アニメじゃ兄者の出した龍を跳ね返せるぐらいの技出したのに
本編じゃただ切るだけ
928: なまえをいれてください (ワッチョイ d590-5q76 [114.162.53.198])2016/09/28(水) 19:52:45 ID: 7HfCaz6v0.net
刀系のベッタベタな必殺技だけどカチンって奴かっこいいよね
そのゴミみたいな手裏剣しまってせめて脇差にしてみない?
930: なまえをいれてください (ワッチョイ 97cc-5q76 [116.0.210.64])2016/09/28(水) 19:53:08 ID: xEmDVkFk0.net
マクリーの問題点は単発系であるがゆえにエイム力にすべてをゆだねているということ
絶対に当たるという理論でいったらハンゾーでもいい

その点ソルジャーはエイムがぶれても数発は当たる。ultならエイムが必要なく当てられる。

946: なまえをいれてください (ワッチョイ 9dc2-5q76 [58.89.122.189])2016/09/28(水) 20:07:38 ID: V0F48oHR0.net
本当に強い奴は別として
このゲームの上級者はもしかしてマッチングすら欺く高等なプレイングをしている?
948: なまえをいれてください (ワッチョイ f44d-V8Nx [113.153.67.97])2016/09/28(水) 20:08:23 ID: 0Byahjkc0.net
>>881
概ね同意だけどファラ落としはマクリーかな。
マクリーはトドメさせるけどソルハゲは仕留め損なうわ。
まぁそれでもハエ追いはらうには十分だけど。
どっちとか考えずに場面で使い分ければ良いんじゃね
908: なまえをいれてください (ワッチョイ d708-Px3x [180.54.139.38])2016/09/28(水) 19:44:06 ID: 10nbKY9R0.net
>>881
きみレートいくつ?
ソルジャーとマクリーを比べた場合マクリーの圧勝な訳だが
まず火力、ソルジャーはDPSこそ高いが瞬間火力はゴミ
マクリーはDPSそこそこ瞬間火力はほぼ最高
ソルジャーは偏差射撃が必要なヘリックス直撃+ヘッドショットでかなりの速さで倒す事ができる
一方マクリーは偏差射撃の必要ないヘッドショット1発でヘリックス直撃よりダメージが出る
次にスキル、ソルジャーの回復設置とかまずいらないし、マクリーのフラバンと比べたら雲泥の差
最後にult、ソルジャーは豆鉄砲ばら撒くだけ
マクリーは時間さえかければ一撃必殺の弾を視界内の敵全員に、距離減衰無く撃てる、心頭滅却無視して
これで分かるだろう、いかにソルジャーが地雷なのか
950: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-Px3x [126.253.230.198])2016/09/28(水) 20:09:58 ID: /Q8s53Tkp.net
コントロールだと上手いメイが1番苦手。強キャラ封じならメイってレベル
ザリア、リーパー、ゲンジ全員凍らせてキル狙ってくる
951: なまえをいれてください (スップ Sdb8-gX/P [49.96.227.248])2016/09/28(水) 20:10:21 ID: 6xcgLqwUd.net
金とプラチナが上限1000差で組めるの納得いかんわ 対策取られてるかもしらんが適正じゃない奴らが良くも悪くも混じってたりするしもっと狭めて欲しいわ
960: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-LA2M [126.245.85.98])2016/09/28(水) 20:14:43 ID: MKUtUGHwp.net
>>908
レート最近やっと3000
瞬間火力ね
マクリー語るときにHSを引き合いに出す人が多いけどソルも当然HS当てるわけだから
そこは比較にならないと思うよ
あとULTの時間さえかければっていうのが一番問題点だと思うよ
狙いやすさも含めての話だから威力だけの話をしてるつもりもない
ヘリックスの威力の話も納得
豆鉄砲も納得 タンク落ちてからじゃないとなんの意味もない
ちなみにフルパの時にはマクリー専だからマクリーが弱いなんて思ってないよ
でもマクリー使いは思ってるはずなんだよねソルジャー面倒だなって
ファラ落としもソル落としもマクリに任されるからな
ソル側もマクリーに苦手意識あると思う
対オフェンス&メイに強いから今のところはマクリをフルパでは使うけどね
敵に上級マクリーがいた時はソルを出すけどね
926: なまえをいれてください (ワッチョイ fc0d-xdvH [121.95.50.3])2016/09/28(水) 19:52:23 ID: zA/nXkla0.net
>>908
1日中このスレに貼り付いてレート自慢して、低レートを見下して楽しんでるお前も大概だけどな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加