【オーバーウォッチ】評価すべきファクターが多すぎて妥当な基準作るのなんか無理だはっきり言って

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469624807/

587: なまえをいれてください (スップ Sdc8-Y0VN [1.75.228.48])2016/07/28(木) 14:23:12 ID: vFNe0LM9d.net
ランクマは
チーム勝利/敗北ではなく
個人の貢献度で判定して欲しいよなあ
チーム勝利は勝利ボーナスポイント
とかで十分。
あと、連勝連敗でのボーナスもイラナイ。
589: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f85-oK17 [124.98.80.168])2016/07/28(木) 14:24:32 ID: KDgWAQmE0.net
個人の貢献度にすると勝利より個人プレーに走る人が増えるからこのゲームの良さが無くなるような
連勝連敗の補正はいらんな
590: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN [49.98.144.127])2016/07/28(木) 14:24:33 ID: lX1RD/X1d.net
サドンデスのヌンバーニはリスポン地点的に比較的公平だと思うが、キングスロウ防衛はムリゲーすぎだろ

あきらかリスポン地点遠すぎて防衛が不利になってるだろ

593: なまえをいれてください (アウアウ Sa45-Y0VN [106.147.177.143])2016/07/28(木) 14:26:03 ID: 8GnQEeLCa.net
>>587
それはわかるけど貢献度を判定するのは難しいよ
メダル数とかだとオフェンスキャラがとりやすいしタンク、ヒーラーとか使う人いなくなるよ
601: なまえをいれてください (ワッチョイ 79c2-ppPd [118.21.141.243])2016/07/28(木) 14:30:15 ID: 2vgGnuvG0.net
>>593
どっかの外人コラムでも言ってたけど
むしろ潔く勝ち負けだけでいいよな
評価すべきファクターが多すぎて妥当な基準作るのなんか無理だはっきり言って
602: なまえをいれてください (ワッチョイ 1e4d-rQWN [27.93.55.75])2016/07/28(木) 14:31:30 ID: zQ9FednX0.net
ゼニ使ってる時は相手に豚居るときはあんまり前出ずにタンクの後ろで援護的な感じで使うわ
豚に引っ張られたら終わりだしw
603: なまえをいれてください (ワッチョイ e2c2-Y0VN [223.217.241.135])2016/07/28(木) 14:31:40 ID: WPwbqbzl0.net
連勝と連敗による補正の時点でマジで一度上がったら落ちないし一度下がったら上がれないからな
対して上手くないのにレート高くねってやつは連勝補正で上げてる
611: なまえをいれてください (ワッチョイ 7635-xLev [115.176.180.101])2016/07/28(木) 14:35:09 ID: w9kla/iY0.net
>>587
いや、このゲームはチーム戦なので勝ち負けで明暗を分けるのが一番公平な判定なんだよ
仮にチーム内でキルトップなら負けても良いとか変更されたらサポートする人を冷遇する事に成る
616: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc2-KTRx [220.108.27.182])2016/07/28(木) 14:37:43 ID: qGnnOReP0.net
魔境の1日
攻めメトラ、トール、バスティとファラが端っこからザリアバリアを撃つ
ゴリラとリーパーで拠点5人倒してから倒れるも誰も入ってこない…
618: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-Y0VN [182.251.251.46])2016/07/28(木) 14:38:04 ID: MZ8dYC7Sa.net
実際のところキャリー出来る実力があればレートは上がる
よく言われるオフェンスでキャリーは相当うまくないとなかなか無理だかタンクやメイなら30〜40台は本当に実力あれば抜けられる
あと連敗したら補正とか抜きで30分なり休憩取った方がいいわ
621: なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-gH0Y [220.211.2.126])2016/07/28(木) 14:39:20 ID: qxxaxySz0.net
>>611
問題は活躍した人を見分けるプログラムを作るのが難しいんだよ
ただ長期的に見れば活躍した人ほど勝つわけだからそんなに大きな問題じゃない
次のシーズンではonireしてるひとに対してアンチピックした人を評価しようとしてるって話は聞いた
615: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-THhZ [126.247.32.8])2016/07/28(木) 14:36:40 ID: 6fL+FPbAp.net
>>611
そいつって前からいるやつだろ
貢献度ガーとか言ってたバカだ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加