【オーバーウォッチ】リーパーのショットガンは7×20だから弾数分マイナス5じゃないの?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464541817/

485: なまえをいれてください (ワッチョイ efdb-kHkB [219.105.245.30])2016/05/30(月) 08:18:36 ID: 4I69KONm0.net
https://youtu.be/KoxC69nLKRk?t=77

ショットガンはアーマーに対して合計ダメージからマイナス5されるなどというデタラメを流してる奴が多いが
この動画を見て欲しい
至近距離からディーバをリーパーが撃ったシーンだ
その説が正しいならMAX135通るわけだよな?

ディーバは体力500だから数発連射して体力半減してることになる
しかし実際のゲージはそんなにゴッソリ削れてないだろ
これはショットガンは合計ダメージマイナス5って説が間違いだからなんだよ

488: なまえをいれてください (スプー Sdff-khAS [49.104.17.211])2016/05/30(月) 08:19:29 ID: sMlCtN4qd.net
今日から入社で仕事だわ
ニート期間でランク43まで上げたのにここで差をつけられるな
つかニートだった俺よりランク高いやつって訓練された熟練ニートか?
491: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-khAS [182.250.248.203])2016/05/30(月) 08:20:14 ID: Euow7iu4a.net
ultゴリラさんはペイロード最後の押し込みでまとわりつく敵を吹っ飛ばしてゴールさせたり、イリオス拠点で拠点に籠る敵を吹っ飛ばして場外させたりするようくらいで、基本は回復用なのがね…

イリオス以外でもPOG取りたいです

506: なまえをいれてください (ワッチョイ fbf6-EET6 [60.57.98.35])2016/05/30(月) 08:24:01 ID: iZ4OY6Yx0.net
仲間にゼニヤッタがいた時のイライラ感
仲間にルシオがいた時の安心感
508: なまえをいれてください (ワッチョイ 8741-dCMW [61.198.99.164])2016/05/30(月) 08:24:40 ID: 9TnQxNAH0.net
>>485
リーパーのショットガンは7×20だから弾数分マイナス5じゃないの?
ウィドウメーカーみたいな単発高威力だと150から-5で大ダメージ与えられると思うけど
511: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b24-khAS [116.91.91.52])2016/05/30(月) 08:25:10 ID: zBpxXD5m0.net
開幕直後のタレット処理は裏取リーパーさんもいいね
必ず爺もワンセットで退場願う
570: なまえをいれてください (ワッチョイ efdb-kHkB [219.105.245.30])2016/05/30(月) 08:51:39 ID: 4I69KONm0.net
>>508
具体的にはリーパーのショットガンはペレット一粒一粒が威力半分になる
マイナス5しても最大威力の50パーセント以下にならない武器に関してはそれであってる
493: なまえをいれてください (ワッチョイ 1f32-Iguy [223.223.44.30])2016/05/30(月) 08:20:40 ID: bhO6q45V0.net
>>485
散弾1発毎って意味じゃないの?
500: なまえをいれてください (ワッチョイ efdb-kHkB [219.105.245.30])2016/05/30(月) 08:22:39 ID: 4I69KONm0.net
>>493
ショットガン系はヒットした合計ダメージからマイナス5されるからアーマーに効くとかいうデタラメを流してる奴がスレにいるんだよ

実際は全ての小粒からマイナス5される(ただし減衰率の下限は50パーセントだからMAX70までしか下がらん)
なのでショットガンはアーマーにはまったく効かないってのが正しい

572: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fa6-SNRC [119.239.206.194])2016/05/30(月) 08:52:00 ID: YyQ0h8Cm0.net
スキンでアルティメットの目立ちまくりの声無しに出来て敵に使ったかどうかわからなくする裏技的な裏技スキンの情報出揃った?

ハンゾーとジャンクラを無音にする2種類は把握してるが

800: なまえをいれてください (スプー Sdff-+OKG [49.98.130.66])2016/05/30(月) 10:11:02 ID: +gxFGKBwd.net
>>500
おわよくわんねーけど、豚でダメージがとおらねーのもそーいうこだったぺか
507: なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-khAS [126.186.144.195])2016/05/30(月) 08:24:11 ID: G4HxnAmur.net
>>500
減衰は結局ペレット毎5だったのか
どうりでタレ爺で固められてたらD.VAで押し込みづらい訳だ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加